忍者ブログ

パワフルかーちゃんの事件簿

本館「パワフルかーちゃん奮闘記HP作成講座」での出来事や更新情報などを書きなぐる?ブログ

「パワフルかーちゃんの事件簿」へ、ようこそ(o^∇^o)ノ

「パワフルかーちゃんの事件簿」は管理人【真鍋遊良】が
本館パワフルかーちゃん奮闘記HP作成講座での、
出来事・苦労話・更新情報などを綴るブログです。

当ブログはリンクフリーです♪ コメント・TBも随時受付中!
出会い系・アダルト系はコソッと削除いたしますのであしからず。 

人気ブログランキング ←新参者ゆえ応援お願いします<(_ _)> 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残り1ヶ月。

テンプレートの作成に本腰を入れ始めて半月。
少しづつですが数も増えております。

チラッっとでも見てくださる方も増え、うれしい限りです♪

大手の検索エンジンからの来訪者も増えヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノバンザーイ♪

・・・といいたい所なのですが・・・
無料テンプレートのページがTOPページ状態になっていて
本来のTOPページへのアクセスが・・・少ない。。。

カウンターはTOPページしか、つけていないので相変わらずの「閑古鳥!?」
無料テンプレートのページにカウンター取りつけようかしら???
まぁ、もう少し様子を見る事にします。。。

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

1年が経つのって、早いものですねぇ(;´▽`A``
学生時代は、1年が経つ時間が長かった気もしますが・・・
子供が居ると、あっという間に時間が過ぎ去っていく気がします。

おばちゃん街道まっしぐら!?


否!おばちゃんは勘弁して(笑)
「かわいい」おば様になれるように頑張ります!
(・・・おば様って!?・・・頑張るって何を!?)


まぁ、とにかく。いろいろと頑張りますぅ!♪

PR

よく頑張った(笑)

やりたい事いっぱい。やれる時間は少なし。。。
最近のへこたれぶりが板につきそうになりましたが、
ちびっとだけ「奮起」して、頑張りました!

「見てもらう」事を前提に、更に使いやすくわかりやすいように
心がけているのですが、「これで完成!」と思ってみても、
他の素晴らしいHPを見ると『まだまだだよなぁ・・・』と思い直し、また作業。。。

本当に、コレの繰り返しです。

今回はTOPページを自分なりに、見やすいようにしてみました。
(逆に、見辛くなってたりして。。。(; ̄ー ̄A・・・ありうる。)

で、SEO対策も考えつつなので、出来たページのキーワード解析をした所
ページの内容(文章・キーワード)が少なすぎますだって^^;

だから、思いきって今ネット上にUPしてあるページ全部をテキストで書き出しました(笑)なので、TOPページの重さは以前の倍以上!(;´д`)トホホ
それでも、完全に全部じゃないんですけどね(;´▽`A``

なるべく「軽いページ」を心がけていたんですけどね^^;
まぁ、しばらくはコレで様子をみたいと思います。

あ!ちなみに、以前は「16KB」で、今は「38KB」です。。
TOPページの下の方に「簡易版SiteMap」として表示してあります。

表示のされかたはどうなんでしょ?
一応、ダウンロードタイマーでは、普通程度だそうですが・・・

いつか、本当に納得がいく素敵なHPが出来るように願いを込めて。。。
今日の「コラム」はおしまい!

愛の手パートⅡ!?

やりたい事いっぱい。やれる時間は少なし。。。
最近のへこたれぶりが板につきそうになってしまいそうです。。。

でもでも、またまた、パワー注入してもらいました。
SakuraRooM超初心者の簡単HP作成の管理人さくらさん!

アクセス数の伸び悩みのボヤキ?に気付いてくれたさくらさんは、
素敵な助言をしてくれました。


・・・だが、しかぁ~し、
頭脳がついていきません^^;
でも、心配してくれ助言をくださる事ってありがたいですよね!


HP作成って、ぶっちゃけ「孤軍奮闘」ですよね。
結果が思わしくなくて凹んでる時に、コミュニケーションがあると
パワーが出るような気がします♪


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!パワーをもらったわたしは、頑張りました(笑)


ランキングサイトに新規登録したり無料テンプレート全体のページを
更に見やすいように改造したり・・・。


\(o ̄∇ ̄o)/ハイ。。。普通です。イヤ・・・普通以下かも?(; ̄ー ̄A


あ!そうそう。最後になりましたが、テンプレートの項目を1つ増やしました。
まだ、ページだけしかありませんが「IFRAME」テンプレートも作成しようと思います。この情報チャンネルのような物の完全サイズ固定タイプと・・・・・。


あとは、まだ秘密です♪
出来あがったら、またご報告いたしますね(o^∇^o)ノ
カテゴリー
新着コメント
[01/11 緑Mama^^]
[01/09 雪仙童子]
[12/31 緑Mama^^]
[12/05 雪仙童子]
[11/29 緑Mama^^]
スポンサードリンク
サボりの様子
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
真鍋遊良
性別:
非公開
ありがたいお客様
参加ランキング
新参者ゆえ、(*・・)σポチッ っとお願いします<(_ _)>
人気ブログランキング